taz427’s blog

ゲームを基本にした記事を書いていきます(´-ω-`) 他にも色々。

バトルフィールド1 タズの戦場日記|ω・)ノ

 

どうも初めまして(。・ω・。) タズといいます。初めてブログを書かせていただいてますのでこれで合ってるのかどうかもわからないのですが(´-ω-`)笑 空いた時間で何かできないかと思い、ブログやってみようかなと思いました!

さて、最近BF1というゲームにハマっているのですが中々難しいでも楽しい

f:id:taz427:20181017043709j:plain


チーターも多いようですが気にしない気にしない。

最近は1位、2位、3位と部隊の上位のランクをとれるようになりました('ω')ノ

初めてまだ一カ月くらいですが色々サイト等を見て勉強しながらやると初心者でも結構上位狙えます(=゚ω゚)ノ

f:id:taz427:20181017044141j:plain

これは2日目の成績です。自分は自軍の4位になってますね(*'ω'*)

上位になると気持ちいいしやる気もでますね!!

LINEグループの仲間達とやると時間も忘れるくらい楽しいです(*´ω`*)

画像を見てもらえばわかりますが自分のレベルが7で4位

でも10位の人が70、12位の人が122とレベル差は全然関係ないので初心者の人もすぐに入り込むことができます(≧ω≦)

今のところレベルの上限は150みたいです(´・ω・`) まぁ来月にBF5が発売するのでレベルキャップ解放とかはまず無いでしょう。

最近このゲームが安売りされて購入された方も多いと思います。キル数稼げない 撃ち負ける つまらない。という人もいるでしょう・・・

なので初心者ながら今後少しアドバイスや今後の仲間との戦場を投稿していこうと思います( *´艸`)

まぁBFだけじゃなくて色んなゲームの書き込みもしていきたいんですけどね('ω')

まずキル数を稼げない 撃ち負ける そういう人は 援護兵 看護兵 を使いましょう

援護と看護はその名の通り 弾の補給 救急箱を置く係です。

この2キャラはただ弾の箱と回復の箱を仲間の近くに置くだけでスコアを稼げます!

f:id:taz427:20181017044654j:plain

こんな感じですね。あらお得('ω') なので突撃兵や偵察兵みたいに敵を倒さなくてもスコアを稼げるし仲間のうしろに隠れながら補給をしてあげるだけで死ぬ確率も減るし 仲間が撃ちもらした相手をキルすることによってキル数を稼げ キルアシストという違うスコアも獲得できます(*´ω`*) 一石二鳥ですね( *´艸`)

キルアシストはキル確定アシストというものもあって 最初に弾を当てた仲間にもスコアがはいるので自分が敵をとってしまった・・・と悲しむことはなく 仇をとってやったぜ!と堂々とできますのでご安心を(。・ω・。)

建物が多いマップや障害物が多いマップはこのやり方で全然上位を狙えるので クソゲーだなと思わずに少しずつ頑張っていきましょう(´・ω・`)

敵が強すぎて拠点が全てとられた時のクソゲー感は半端ないですけどね('ω')(笑)

ただ物凄く見晴らしがよく広いマップはこのやり方が中々難しいです。

f:id:taz427:20181017045237j:plain

↑こういうマップですね。自分は物凄い苦手でほぼ順位は下の方です

こういったマップの時は建物にひきこもり 弾配りや接近してきた敵を倒す

あとは部隊の人が自分のところに復活できるので復活してきた味方をサポートするのがいいでしょう(´-ω-`)

まぁ何故苦手なのかというと こういった広いマップは拠点からスナイパーライフルで狙い撃ちにされるからです。

f:id:taz427:20181017045841j:plain

建物が多い拠点を敵にとられるとその建物にひきこもってスナイパーでこちらをずっと狙ってる敵が数人いて近づこうにも近づけない状態になってしまいます(;'∀')

なのでこちらもスナイパーで太刀打ちしようにも敵が多くて歯が立たない場面が多いので 仲間の戦車に隠れながら進んだり お馬さんで一気に駆け抜けて敵地に乗り込むのもいいでしょう!

f:id:taz427:20181017050011j:plain

お馬さんは中々難しいので突撃してすぐに下りて銃撃で反撃するのもいいでしょう('ω')

ではまた次の戦場でお会いしましょう(。・ω・。)

f:id:taz427:20181017050539j:plain