taz427’s blog

ゲームを基本にした記事を書いていきます(´-ω-`) 他にも色々。

最近騒がれてるBFとはいったいΣ(´゚ω゚` )

 

f:id:taz427:20181017043709j:plain


はいどーもタズです(´・ω・`)

最近BF5の仲間を募集させてもらっています(´-ω-`)

そもそもBFとは何か!なんなんだ!と思う方のために少しでも遊んでもらいたいので説明したいと思います(。・ω・。)

BF(バトルフィールド)というFPSゲームになります(/・ω・)/

FPSとは自分の目線になっているシューティングゲームのことですね(=゚ω゚)ノ

ドヤ顔で言ってますが違っててもクレームは受け付けませーん( *´艸`)

 

画面には銃だけが表示されていて自分の目線、自分が本当に銃を持っているような感覚になるシューティングゲームです(*´з`)

シューティングゲームとは・・・(以下略)

基本 コンクエストという相手の陣地の旗をとるルールのものを自分達のチームはやっております、Aアップル Bバター Cチャーリー Dダフ Eエドモンド(ぇ Fフレディー G・・・なんだっけ

まぁこぉいった名前のついてる相手の陣地があります。

その陣地を多くとりポイントが貯まっていき先に1000ポイント獲得した方が勝利します( `ー´)ノ

そして戦場に出るときに自分の職業を決めます(/・ω・)/

 

突撃兵は突撃に向いています 武器も強いし 戦車も簡単に破壊できます(*´ω`*) 

違う職業の時に敵の突撃兵に出会うとまず蜂の巣にされるでしょう・・・

 

援護兵 仲間がバカスカ撃って 弾が空っぽやーんって時に仲間の傍にそっと近づきポロっと弾を置いてあげる そしてポイントも稼げちゃう まさに援護( ゚Д゚)

 

看護兵 仲間が煙幕をたき いざ突撃ー!! と思ったらダメージ受けて戻ってきたぁΣ(゚∀゚*) という時に傍にそっと近づきポロっと救急箱を置いてあげる

さらに戻ってきたぁ! 目の前で死んだぁ!!という時にケツに注射をブスっと刺して痛みで復活させてあげちゃう('ω') そしてポイントも稼げちゃう まさに看護(*´ω`*)

 

偵察兵 味方が突撃ー! と走っていった先にスポットという敵の位置がわかるフレアガンを撃ちます(。・ω・。) そしてなんといってもスナイパーといったらこの職業!

スナイパーライフルが好きな人は絶対この職業がオススメ(/・ω・)/

最初はこの職業を使って戦場を色々見まわして敵の動き等を観察したりするのもいいでしょう(=゚ω゚)ノ

観察しすぎて敵の偵察兵にヘッドショットされないように気を付けましょう(´・ω・`)

あと味方が負けてる時に みーんなでこの偵察兵やってたら確実に負けるんで気を付けて!! スポットもポイントが稼げちゃうのでどんどん撃ちましょう(*'ω'*)

 

職業はこの4つになります(/・ω・)/ 
まぁサブウエポンとかもあるので同じ兵でも全然違う戦略で戦ったりもできます('ω')

 

他にも 飛行機 戦車 馬 などが選べますが最初は難しいので普通に↑の4つから選びましょう(´-ω-`)

飛行機は操縦が難しく すぐ壁にぶつかり( ゚д゚)ドカーン!! 事故死します

戦車はただ突っ込むと敵の突撃兵がきて( ゚д゚)ドカーン!! 爆死します

馬は耐久力が高くすぐにはやられないですが、慣れてないウチにやると

変なところでひっかかり ( ゚д゚)ドカーン!! ( ゚д゚)バコーン!! 袋のネズミです

貴方にはそんな簡単に死んでほしくないの・・・il||li(つд-。)il||li 笑

 

旗をとったり味方をサポートしたりして稼いだポイントがスコアになり

そのスコアで自分の順位が決定します(。・ω・。)

戦いでは負けても 順位が1位2位3位だと物凄い嬉しくなります(=゚ω゚)

順位は 味方と敵 別々なので自分が自分のチームで1位になるんだ!という思いで頑張ってください(`・ω・´)

 

こんな感じのゲームとなっております。雑すぎてわかりにくいですね(/ω\)

何がそんなに楽しいの?と思ったそこの貴方 気持ちはわかります

自分も最初はそう思いました(´-ω-`)

このゲームは1人でやってもぶっちゃけあんまり面白くありません(個人の意見です)

ボイチャをしながら仲間と同じ陣地を攻め 仲間を回復し 仲間をサポートし 仲間と順位を争うことで 物凄く面白いゲームになります(/・ω・)/

只今そのボイチャ仲間を募集してます|ョ・ω・`)チロッ

このふさげた記事を読み 物凄い気になる! 俺も突撃したい!俺もケツに注射挿されたい!! 俺もBFやりたい!と少しでも思ってくれたそこの貴方一緒にボイチャをしながら戦場にいかないか?('ω')

(結局勧誘かよΣ( ̄ロ ̄lll) )

詳しくはブログ内の違う記事をお読みください(/ω\)

長くなりましたがここまで読んでいただき本当にありがとうございます!